月別: 2017年7月

仕事をする時に知っておきたい4つの分類とは

重要な仕事と重要でない仕事をわけることが大事だれもが24時間平等に持っていますが、仕事に充てる時間も平等です。多少前後あるものの、同じような時間だけ働いているにもかかわらず、人によって大きく差が開いてしまうことがあるでしょう。例えば同期で入…

効果が期待できる!社員研修で知っておきたいポイント

社員研修は講師によって成果が左右されます社員研修で必要なのは、講習を受けた後にも印象が残るような講師を選ぶことです。どれだけ中身の濃い講習であっても、印象に残らなければしだいに忘れてしまいます。けれども講師がインパクトのある人であれば、その…

引っ越しは片付けに始まり、片付けに終わる

まず引っ越し前に片付けよう引っ越しをできるだけ早く、安く、楽に行うには、まず荷物を減らすことが重要です。いつの間に増えてしまう持ち物を思い切って片付けるチャンスと考えて、衣類のうち二年間着なかったものは処分する、食器や家電品本なども使わない…

店舗経営から通販へ!物流の考慮は大丈夫?

店舗経営から通販事業を展開するときの問題点店舗経営を続けてきた企業が通販事業を開始した途端に問題が発生してしまうことはよくあります。販路を広げるために通販を事業に組み込むのは効果的な戦略であるのは確かですが、物流で失敗してしまいやすいのは確…

どうやって実施する?適性検査の方法を検討

入社試験で汎用される適性検査適性検査は様々な場面で利用されるようになりましたが、典型的なものとして多くの人が経験するのが就職活動のときです。入社試験で適性検査を課すのは常套手段になっているのが現状であり、企業として人材についての客観的な情報…